SSブログ

キンタが… [相撲・角觝・すまふ]

先場所に引き続きダワーに翻弄された訳で…。って一体如何成っとるんだ!?まぁダワーの安定性がずば抜けてるからでしょうが。綱取が懸かっているのに3日目にして背水の陣蚤の心臓との噂も在る(吾が然う思って居るのでは在りません。悪しからず。)からして落とさないような所で星を落としたり、何時ものように(此は経験則。)重圧に負けて試合にも負ける定石でしょうか?

勇み過ぎて負けたり要らない所で頑張り過ぎたり…若の里共々同じ様な所でコケてる気がする。

日本が好きな吾としては強く信頼できる邦人力士が居ないと詰まらぬ。其なのにダワーの勢いから下手したら(上手く行くと、か?)今年中に初優勝、其処まで行かなんでも大関には足が掛かりそうな気がする。

萩原(稀勢の里だっけか?)が順調に行けば相撲界全体を引っ張る器が在りそうなので期待大。場所後はドルジの所へ通って更に力を付けて欲しいね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

参明学士/PlaAri

魁皇がこの状態ですから、もうほとんど見る気を喪失しています。

あとは大海…。師匠に負けるな!(無理か)
by 参明学士/PlaAri (2005-01-13 02:02) 

黄泉若宮

> ほとんど見る気を喪失しています。

北の富士殿も嘆いてましたが吾も同意です。「本場所は見ましょう!」
昇進が懸かっている注目の力士が何れも序盤で大転けでは彼等の熱狂的愛好家は見る価値がないかもしれませんが…。
魁皇は左肩を痛めていたようですね。昨日の一戦も左足が前に出ていなかったのは左肩を気にした故でしょうね。何時悪くしたのかな。

> あとは大海…。師匠に負けるな!(無理か)

龍二の今場所はワヤ調子が良さそうです。左肘も良く使えてます。
経験則では突き押し相撲の力士は「乗ったら強(こわ)い」から角番から一気に…何て事も若しかしたら在り得ますよね。(む?彼は突き張り?)

師匠は2人とも綱取ですから先づは「追い着け」で。
純粋な突っ張りだけで綱を取った御方は居なかった筈ですから間違い無く歴史に残りますね。(彼だけ大関を続けているのも実は凄かったり?)
by 黄泉若宮 (2005-01-13 21:08) 

参明学士/PlaAri

魁皇…。今日は痛々しい姿でした。日本人横綱の道は険しいのでしょうか。

千代大海よ!燃えろ!!
by 参明学士/PlaAri (2005-01-13 23:08) 

黄泉若宮

体躯が出来切れば金太郎(萩原です。勝手に呼んでます。稀勢は…。)が狙える位置に付くでしょうね。
現時点で怪我さえ無ければ龍二・キンタ・大祐でしょう。
キンタには一刻も早く綱を取って欲しいには変わりませんが…無双山の二の舞に成らない事を切望します。
龍二は爪先立ちの悪癖が直って下半身が安定すれば行けると思います。と言うより「困り」ます。其にはAchilles腱を柔らかくする事と徹底した「速い摺り足」ですね。勿論安定し研かれた当の角度・圧力も。(今日の玉乃島を観て思ったが龍二にも持久力が求められるな。大変だこりゃ)
大祐は本当に怪我さえなけりゃですね。龍二の突っ張りに苦手も感じられますが下半身の安定度は現時点の幕の内でもTOPclassですね。怪我に勝てたら直ぐにでも綱を張れる逸材です。

個人的な本命は無論龍二君ですがね。
by 黄泉若宮 (2005-01-14 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

覚え書き。Keyboardが逝かれた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。