SSブログ

厭味な実験。

前回は試し書きの心算だったので気にしないで下さい。記事編集画面に直接tagを打ち込んだ場合其の侭反映されるか如何か試しただけですので。

で、如何やら出来たようですね。HTMLとXHTMLの違いを知らない人がHTMLのtagsetを用いてXHTMLを書く心配が出て来ました。(So-netBlogの基本となるHTMLを書いた方もsourceを見る限り知らないようですが。)

今度は強制改行(br要素)を試す。
と云っても前回の様にDTDに従って書いたのでは如何処理されているか判らないので今回は自動的にDTDに準拠したものに変換されるか見て見る。

DTDを強要している以上「…(br要素)を試す。」と「と云っても…」の間の強制改行が「<br>」から「<br />」に変わっている筈だ。

然うでなければXHTMLでは全ての要素に終了tagが無ければ成らない為、其の侭だとDTDの詐称になるからだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先は試しに書いて見る。覚え書き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。